おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思っている以上に他人は他人に興味なし

よく、こんな状態でとても人と会えないな、とか 会いたい人がいるけど、久しぶりすぎてこんな自分じゃ会えないな、とか そんな事思って、人と疎遠になる事が多い。 つまり、ナルシストなだけで、 「本当はもっと違う自分」とか 「もっと素敵な自分」とか、自…

先日の件に関しまして

2月19日、一つ前の記録で残した言葉と全く違うじゃないかと思うかもしれませんが、 良かれと思ってした行動や発言が、安易すぎてうんざりする事がとても多い。 後々、自分の尻ぬぐいをする事が多い。とても多い。 うんざりして、自分にうんざりする。 学べよ…

毎日同じ電車で出勤していても、毎日同じ乗客とは限らない

ここ数年、この選択は後悔するかもしれないと ギリギリのラインで覚悟を決めて方向転換する事が多い。 先日述べたように、無茶して失敗し続けて無難だと思う選択を多くしているせいかも知れない。 だけれど、本来の自分の希望と違う事にギリギリになって 本…

そういった性分です。

変化が無い事がたまらなくつまらなく恐ろしかったのに 今じゃあ変化してしまう事が怖いと感じている。 変化するために挑戦していた筈なのに 今じゃ、日々のちょっとした事にも挑戦した気になっている。 面白いと思える事が無ければ自分で面白いと思う事を考…

今日も失敗に終わりそうです

歳を重ねるにつれて 愛情を感じたくて仕方なくなる事がある。 寂しさに身を任せて過ちを犯したくなる事だってある。 孤独だと思って飲む酒がおいしく感じる時がある。 付き合っていたあの人は就職して家庭をもって子供も生まれたらしい。 幸せだと思っていた…

ここでとりあえずもう一度

誰かに見てもらえる事も無い 誰かに見てもらいたいのかも分からない 何のために書いているのか、日記なのかも分からない 目的も全く不明な所謂「メンヘラ」な感じに捉えられてもおかしくない文章を ダラダラダラダラ書いているけど、特に意味はない。 何のた…

頭にこびりついて離れない言葉や映像を 何度も何度も頭の中で思い出して どうしようもない気持ちになる。 だけどもうずっと長い間その気持ちをもって生きていて、 だから絶対に、楽しく生きなくちゃいけないとその答えまではたどり着いて でもどうしても、楽…

理想論。

誰かに依存して、誰かの分かりやすい愛情を感じながら 幸せに包まれて生きていきたい。 誰かに捨てられる不安も、誰かに裏切られる悲しさも 知ることなく、笑いながら生きていきたい。 駆け引きや、計算や、矛盾の中で、折り合いをつけて生きたりする事なく …

色々ありました、色々ありますね。

子供の頃は、 大人は最強だと思っていたし 大人になれば何でもできると思っていたし 大人になれば絶対幸せな毎日が待っていると思っていた。 でも、生きている中で、 年齢だけ重ねてしまった大人がいる事を知って 自分が大人と呼ばれる年齢になって、大人っ…