おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

今日も失敗に終わりそうです

歳を重ねるにつれて

愛情を感じたくて仕方なくなる事がある。

寂しさに身を任せて過ちを犯したくなる事だってある。

孤独だと思って飲む酒がおいしく感じる時がある。

付き合っていたあの人は就職して家庭をもって子供も生まれたらしい。

幸せだと思っていた先輩は家庭と仕事の狭間で毎日にうんざりしているらしい。

周りの幸せに当てはまらない幸せを感じると

何が幸せなのかつい、考えてしまう。

たまに孤独や不安に耐えきれなくなって、愛されている実感を得る事が

自分の居場所を確保できる事のような気がして

愛されたいと思う時がある。

自分がちゃんと愛されていて求められていると実感したい時がある。

勘違いでもいいし、その場しのぎでも問題ない。

その場を繋ぎとめられればそれで良い。

でも、それすら上手くいかない時があって、

そうなるとその夜は抱えきれない孤独と共に朝を待たなくてはいけなくなる。 

 弱いんです、脆いんです。

何が言いたいかというと、今日も壊れそうなので愛されたいです。

情けないし、だらしないし、くだらないんだけど

愛しているよ、と言われたいです。

一時の感情で構いません。今日を耐え抜きたいです。

愛されたいです。

寂しくてたまらないです。

生きていて良かったなと思いたいです。

明日も生きていようと強く思いながら疲れて眠りたいです。

 

おかゆ