おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

そうね、あなたはきっと、とても偉い人なのね。

独身?結婚して早く日本を支えなきゃね。

結婚したの?早く子供を産んで日本を支えなきゃね。

そんなに黙っていたら、何思っているか分からないよ。

飲みすぎだよ、騒ぎすぎ。なんか想像と違うね。

成功は上司のおかげだよ。

でも、失敗は努力が足りないせいだよ。もっと頑張んなきゃ。

「俺の若いころは皆必死で生きていた」けど

「今の時代の若者は頑張ることを知らないから嫌んなるよ」

女は慎ましく女性らしく生きるべきだし

男は家族の幸せの為に汗水流して生きるべきだね。

リストカットは気持ち悪いし、精神科に通ってるやつはおかしなやつだけど

恋人の様子が変だから内緒で携帯チェックしたの、それは仕方ないよね。

どんな理由があれ、人を殺めるのはダメだけど、

でもあの子はムカツクから明日から皆で無視しようね。約束だよ、私達親友じゃん。

世界にはとても過酷な状況を生きている人がいるのに、

家があってご飯も食べれてあったかい布団で寝れるのに弱音を吐くのは違うよね。

私はあなたの為に、こんなに尽くしているのに

あなたは私のことなんてちっとも考えていないのね。

政府は何やってんだ、仕事しろよ、税金で良い思いしてるくせにね。

やってらんないから、今日は飲み会って事にしてあの子に会いに行こう。

頑張ってるからこれくらいの息抜き仕方ないよね。

 

そうだよね、おっしゃる通りです。ごめんなさい、全部あなたが正しいですね。