おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながらあの頃の自分はもういなかった

PCを付けたら書きかけの日記が保存もされずほったらかしになっていた。 「バッドエンドルートを回避出来なかった場合の対処法を考える」 という題名で文章を少しだけ書いていたけれど、 読み返すと、何言ってんだコイツ感が凄すぎて、たまらず消去した。 残…

もう、ほんとイライラするなあ

今日も昨日に続き絶好調にイライラしている。 イライラしながら愛想笑いして、面白くも無い返事しか出来ない自分にもイライラする。 これはもう、巷で有名な反抗期かな。 大した興味もないくせに、ズカズカ土足で踏み込んで来る人は きっと自分に自信がある…

お前に何がわかるんだよ

人にとって傷になる言葉と、自分にとってどうでも良い言葉 「相手の気持ちになって考えなさい」 「自分がされて嫌な事はしないこと」 本当に言葉を喋れるようになってから聞かされ続けるワードだと思いますが、 よく考えれば、自分以外の本当の気持ちなんて…

他人の「これはマジだから」は信用して良いものか

いつもいるコンビニの店員さんに、 その日の互いのコンディションで腹が立つ時がある。 電車に乗っている人の良さそうな他人にたまらなく腹が立つ時もある。 かと思えば、 絶対キレた方が良いだろうと思う場面で、 「まあ、こんな時もあるよね」と馬鹿みたい…

寂しさという塊を紐解いてみる

「寂しい」という感情は不思議なもので、 「寂しい」が嬉しさや幸福感、充実感に繋がることがある。 幸せそうに見えたって、分かりえない寂しさを持ったうえでの幸せだったり 楽しそうに見えって、その裏には必ず寂しさが待機してたりして。 世の中は残念な…