おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

理想論。

誰かに依存して、誰かの分かりやすい愛情を感じながら

幸せに包まれて生きていきたい。

誰かに捨てられる不安も、誰かに裏切られる悲しさも

知ることなく、笑いながら生きていきたい。

駆け引きや、計算や、矛盾の中で、折り合いをつけて生きたりする事なく

いざこざに巻き込まれたり、憎しみ合うことなく、生きていたい。

寝る事に不安を持たずに、早く寝たいと思いたい。

酒に酔って寝るのではなく、明日の為にちゃんと寝て

空腹を紛らわすためじゃなく、生きるために食べて。

人生で出会った人間に苦しんでほしいという願うことなく

大切な人が幸せであってほしいと願いながら生きたい。

明日が来ることに恐れることなく、

一人でも多くの人に明日が来ることを願いながら寝たい

 自分の頑張りに満足し、

這い蹲って精一杯生きている人の頑張りを知る事なく頑張りたい。

自分の中の精一杯で。

努力すればすべて報われるし、世界を変えられると思っていたい。

自分が食べて、寝て、平和に暮らせる事は、どれだけ恵まれているのかと

自分の環境に幸せを感じ、他人を不幸だと決めつけ

その不幸な人の為に涙を流したい。

狂気じみた夢をみてほっとして起きるのではなく

幸せに溢れた夢を見て、安心して今日を迎えたい。

なんつってね。

疲れましたね、今日も。

 

おかゆ