おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

頭にこびりついて離れない言葉や映像を

何度も何度も頭の中で思い出して

どうしようもない気持ちになる。

だけどもうずっと長い間その気持ちをもって生きていて、

だから絶対に、楽しく生きなくちゃいけないとその答えまではたどり着いて

でもどうしても、楽しくなれない時が沢山あって

むしろほとんどがそんな感じで

その言葉や映像を思い出す度に、

結局今まで経験した事に囚われ、

それをぶち壊した一歩を踏み出せない自分を見つけてふがいなくて情けなくなる。

すぐ、ふがいないとか情けないとか使いたくなる。

早く、自分の足で歩いた自分の選択だけで見つけた経験を積み重ねて

楽しく生きたい。

どんな過去も笑って生きたい。

世界にはもっと辛い思いをしてる人がいるのに自分は・・・とかそういう事じゃなくて

自分の弱い辛さにちゃんと納得して早くちゃんと歩きたい。

分かっているのに、何故それが出来ないのだろう。

もう大切なものは増やしたくない。

でも、大切な物を失いたくないが故に、

大切な物を大切じゃないと思い込んで、何度となく失敗した。

それも分かっているのに、何故、大切をちゃんと大切に出来ないんだろう。

誰かに話して答えが出る事もないけれど、自分の中で考えてもずっと答えが出ません。

次はどんな作戦で戦ってみましょうか。

 

おかゆ