おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

なぜ産まれ、なぜ生きるのですか

会いたい人がいます。

会いたいとは思わないけど、たまに思い出す人がいます。

多分、大切な人です。

多分、重要な人です。

「大切」も「重要」も何かよくわからないから、「多分」で良いんです。

でもきっとその人が自分より先に死んだら泣くと思うんです。

何でかはよくわからないけど、たぶん泣きます。

悲しい涙なのか、うれしい涙なのか、分からないけど多分泣きます。

だからきっと自分の人生にとって重要な人です。

なら、大切にしなくちゃいけないと思います。

大切が何かよくわからないから、どうすれば大切に出来るか分からないけど

大切にしなくちゃいけないと思います。

生きる意味、それじゃだめですか。

それはそれでしんどいですか。

 

死ねないから生きてますか。

生きる意味、それじゃだめですか。

それはそれでしんどいですか。

 

可愛くなりたいから、格好よくなりたいから

明日が来ることを望みますか。

生きる意味、それじゃだめですか。

 

明日、晴れるみたいですね。

明日、宝くじの抽選発表ですね。

明日、好きなテレビ番組の放送日ですね。

明日、好きなラーメン屋にいこうかな。

 

生きている意味、それじゃだめですか。

 

おかゆ