おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

そういった性分です。

変化が無い事がたまらなくつまらなく恐ろしかったのに

今じゃあ変化してしまう事が怖いと感じている。

変化するために挑戦していた筈なのに

今じゃ、日々のちょっとした事にも挑戦した気になっている。

面白いと思える事が無ければ自分で面白いと思う事を考えて行動していたのに

今では面白い事ないなあと思って終了。

どこまでもストイックだった筈なのに(加減を知らなすぎていた時代もある)

今ではストイックにならない理由探しにストイックだ。

沢山の失敗を乗り越えて賢くなったつもりでいるけれど

沢山の失敗を経験し、もうそれ以上失敗しなくて良い選択をしているだけかもしれない。

数センチの違いでシルエットがガラッと変わる洋服のように

ちょっとした選択の違いで良くも悪くも自分自身全く違うものになる。

社会に出て、生活をしなくてはいけなくて、

その中で変化を求めるのは簡単な事じゃ無い。(これもきっと言い訳の1つ)

けど、だからこそ、きっと、面白いと思う。

大人になれば自由だと、お金があれば自由だと思っていたけれど

大人になっても、使えるお金を所持しても

そこで分かる不自由がある。

家庭、仕事、世間体、その他諸々。

でも、その中で貫くからこそ、本当になる何かがあると思う。

焦らず、焦りながら、苦しみ、楽しみながら常に全力で生きていたい。

失敗するくらいが丁度良い。

ちゃんと選択した苦労をしながら生きていきたい。

自分を奮い立たせられるのは自分だけです。絶対に。

明日も何かを生んで生きましょう。

 

おかゆ