おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

毎日同じ電車で出勤していても、毎日同じ乗客とは限らない

ここ数年、この選択は後悔するかもしれないと

ギリギリのラインで覚悟を決めて方向転換する事が多い。

先日述べたように、無茶して失敗し続けて無難だと思う選択を多くしているせいかも知れない。

だけれど、本来の自分の希望と違う事にギリギリになって

本性が「後悔するぞ」と、注意喚起してくるものだから

やっぱり後悔したくないな、と他人を巻き込んで急激な方向転換をし、

その結果、結局他人を巻き込んだ事に後悔する。

今日も、まさしく、そうだった。

ずっと引っかかっていた事象に今日躓いて、やっぱりこれじゃあいけないと

他人を巻き込んで急激な方向転換をした。

その結果、巻き込まれた周りの人達にはとてつもなく申し訳ないのですが

自分自身は後悔していない。望んだ選択が出来た事を幸せと感じている。

この選択が今後どう影響してくるのか分からない。

でも、分からない未来に悩んで、自分の人生なのに遠慮して選択して

後悔しながら生きるのはきっと違うな、と今日、また勉強した。

でも、今までもそう気づいていた筈なのに、また同じ事を繰り返した事を反省した。

とにかく、自分が望んだ選択をする、という事がどれだけ清々しく、

しっくり、スッキリするのか今日また知った。

大人と呼ばれる分類に入ると、しっかりしていないといけない気がするし

子供と呼ばれる分類からは「大人」として見られるけれど

生きている限り、勉強だし、経験だし、成長だ。

また、今日、それを知った。

日々、失敗続きです。

 

おかゆ