おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

思っている以上に他人は他人に興味なし

よく、こんな状態でとても人と会えないな、とか

会いたい人がいるけど、久しぶりすぎてこんな自分じゃ会えないな、とか

そんな事思って、人と疎遠になる事が多い。

つまり、ナルシストなだけで、

「本当はもっと違う自分」とか

「もっと素敵な自分」とか、自分に期待しているが故

現在の自分との差が大きすぎて、今の自分=恥ずかしい自分になっているんです。

自信が無いんです、要するに。

いつから他人の目を気にするようになったんだろう。

いつから色んな人と仲良くして認められなくちゃと思うようになったんだろう。

認められようとしても失敗ばかりで認められる事なんて全然ないし、

自分の失敗は所詮自分の失敗で、他人はそう気にしていない。

みんな自分の事でいっぱいいっぱいだ。

それなのに劣等感を抱いて、人と会う事を拒んで新しい何かを掴み損ねている。

自信が無かったら何もしちゃいけないのか

勝算が無ければ何もする意味はないのか

楽しいと思える毎日を作れるのは自分だけなのに。

結局、強いのは、

どんなに失敗しても、認められなくても、気づかれなくても、否定されたとしても

やりぬいた人だ。

経験をし続けた人だ。挑戦し続けた人だ。

やりぬける事が何か、じゃなくて、目の前の事をやりぬけるか、だ。

そう思います。

頑張れ、自分。もっと考えろ。

 

おかゆ