おかゆはむらさき

だいたい酔ってます。

おんがく

おんがくが好きです。

言葉も好きなので歌の入ったおんがくが好きです。

邦楽が好きです。日本語しかわからないので。

聴くだけで強くなれたり、頑張れたり

昔を思い出して泣いてしまったり

昔を思い出して聴けなくなってしまったり。

でもその昔が思い出になって、また好きな曲になったり。

私が生きてきて覚えている記憶の中には

音楽がいつもあります。

先日、飲み屋さんで自分の思い出の曲の話になって

カウンターで出会った年齢もバラバラな常連さんたちが

自分の思い出の曲の名前を口にすると懐かしいようなこそばゆいような

あったかい表情になって。

やっぱりおんがくっていいなあって。

いろんな人の思い出の曲を教えてもらいたいなあ。

私の思い出の曲はたくさんあるので1曲には決めかねます。

聴くだけでアルバムの写真を眺めているように

当時の心境や景色が目に浮かぶのです。

 

おかゆ